アラフィフ母のNISA歴 | mi-はるのブログ

mi-はるのブログ

アラフィフママの日々の記録です

アラフィフ母は積立NISAを始めて

数年経ちましたニコニコ

 

最初はゆうちょ銀行で月に1万円から

続くかなあ・・と思いつつほったらかし

 

ゆうちょさんは投資の状況報告に

分厚い封筒がたびたび送られてきてメール

 

最初は増えるどころかマイナス続きネガティブ

そんな報告の書類いらないなぁ真顔

 

でもそのまま積み立てを続けると

数年でプラスに・・照れ

それならもうちょっと追加でと思い

 

郵貯の携帯アプリ

【ゆうちょダイレクト】を始めて

 

窓口に行かなくても

アプリでNISAの追加投資が

出来ましたキラキラ ほかの商品の状況や

自分の収支なんかも分かって便利ニコニコ

 

そのうちネットバンクのほうが

プラスになりそう・・キメてる

と思いゆうちょは一度NISA口座を

解約して楽天証券で新たにNISA口座の

申し込みをしました。

 

結果ゆうちょの積み立てNISAは数年で

思ったよりプラスになってました拍手

(自己満足程度ですアセアセ)

 

手続きなど面倒な作業が多かった

ですが、ほったらかしでプラスに

なってチャレンジしてよかったです

 

ちなみに銘柄は

【JP資産均等バランス】というのでした

郵便局の方のおすすめでした

 

趣味は断捨離のアラフィフ母はリピート購入

        ↓