パイナップルが、健康や解毒にもすごく良いらしいと先日知ったばかりでしたが、ちょうど咳が出て困る家族が出たので、早速パイナップルを探しに買い物に出かけました。いつもパイナップルはスルーしていたので、売り場のどこらへんなのか、いくらくらいなのかもわからなかったけど、意外にも目立つところに丸ごと売っていました!台湾産とフィリピン産があり、、

店頭で選ぶのに困ったので検索してみました!

 

 

 

下矢印

 
 

 

 

 

 

下矢印

 


 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コトメモ】

スーパーでの品選びでは台湾産(1個700円)かフィリピン産(1個600円)で迷った末、甘い香りがした台湾産にしました。芯まで食べられるのも良いと思いました。

その後よく見たら半分にカットされていて台湾産(半分350円)を見つけて、値段もほぼ変わらないので試しにハーフにすることに決め購入しました。

自分で皮を剥いたりカットするのが初めてで緊張したけど、だんだんコツがわかってきました。食べてみると甘くて美味しかったです。

でもその後、私は少しだけ喉とお腹が痛くなりました。

多分やっぱり体質と合わないのかもしれません。

家族には甘い!美味しい!と好評でした。