下矢印ブログ記事をありがとうございます!

下矢印記事から一部抜粋させてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コトメモ】

 

メベンダゾールは血液脳関門を通過し、毒性が低く、副作用は稀である

 

「血液脳関門を突破する」というところがすごいですね!

 

前見た資料にイベルメクチンは脳には効かないので、「アビガン」を用意するようにという記述がありました。

でも、アビガンってなかなか処方されないし入手が難しいみたいなのでどうしたらいいかと思っていました。

駆虫剤→ガンに効く、というところが奇跡の薬と言われているイベルメクチンとにていますね。

 

 

だから、コロナワクチン解毒系で使用する場合でも「脳」に作用してほしい場合にこの薬は有効かもしれないなと思いました。(毒性が低いと言ってくれているのがありがたいですね)

 

 

脳腫瘍、乳がん(特に三重陰性乳がん)、大腸がん、肺がん、胃がん、メラノーマ、卵巣がん、白血病などに有効である可能性

前臨床的な証拠は豊富にあります。証拠の大部分は脳腫瘍、神経膠芽腫、乳がん(特に三重陰性乳がん)、大腸がん、肺がん、胃がん、メラノーマ、卵巣がんなどに関するものです。

 

 

白血病に有効かもしれないので心に留めておきたいと思います!

 

 

 

下矢印以下追加で調べました


下矢印どんな薬か検索してみました

【メベンダゾール】

ちゃんと「抗がん剤」と書いてありますね。

 

 

 

下矢印こちらはジェネリック品のようです

 

 

【副作用】

 

下矢印

imageimage

(こちらは駆虫剤としての表記でしたが)「重い副作用は滅多にない」副作用が少しあるみたいです。

う〜ん、自己判断のみで服用は難しいかも。

しっかり調べた上、主治医の先生とも相談してから服用してください。

 

 

 

 

 

【フェンベンダゾール】
こちらは液体ものが多く、ペットの虫下し用

 

 

【フェベンダゾール・副作用】

動物用の「フェベンダゾール」に関しては副作用が結構厳しいみたいです。こちらの副作用は、命に関わる場合もありそうです。