みなさまこんばんは、リアルコトです。

この1週間の事を簡単にまとめておきたいと思います。

 

 

 

5月12日 (日)

母の日。久しぶりにピグにも顔を出し、ほっこりできた1日。

ささやかな花束だけど買って実母に会いに行った。

 

 

父に頼まれていた「骨髄異形成症候群」についてのコピーをまとめて小冊子にした。3サイトから引っ張ってきた文章をブログにまとめ、それを画像に撮って、コピーした。ほぼ同じことしか書いていなかったけど、字が大きくてわかりやすい、読みやすいと喜んでくれた。

今はコピー機で「小冊子」に設定できて便利だね。23枚の画像が両面印刷冊子型でモノクロだと120円でまとまった。本当は一部分だけでもカラーにしたかったけど手間と予算の関係で白黒に。

 

 

 

5月13日 (月)

興味を持って注文した本が2冊届いた。

 

 

1日中雨が降っていて、家族の送り迎えで出掛けてばかりいた。

待ち時間で買い物したり、本を読んだりした。

色々調べたせいでここのところ健康志向になり、料理をたくさんするのでそれにも時間が取られる。本はあまり読み進められなかった・・

 

 

 

5月14日 (火)

ドラッグストアの駐車場でイタズラで引っ掻かれた愛車プリウスが戻ってきた。

 

下矢印傷をつけられたのは3/13だった

 

保険を使って4月なかばにトヨタディーラーに修理に出していた。

ゴールデンウィークを挟んだ為、戻ってくるまでに1ヶ月ほどかかった。代車のレンタカー「YARIS」ともお別れ・・意外と乗りやすくて良い車だった。ちょっと寂しい。

 

 

戻ってきたプリウスの助手席側の傷は完璧に消えていて、再塗装してもらった左側面はピカピカ!新車のような仕上がりでうれしい。

 

修理の人の腕がすばらしい。さすが、日本人の職人魂。ありがとう。おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

5月15日 (水)

早朝、両親をバス乗り場まで送る。羽田までの高速バスに乗るのを見送る。

 

父と母はこれから1週間、ふるさとの九州で過ごす予定。

実はこの旅行は、病気発覚前から予定していたもので、本人も周りも行けるのか?かなり不安だったし、医者に診断を受けた時、遠方への旅行を相談するも「勧めません」と言われてしまったけど、「予定通り行っておいでよ」と背中を押した形になった。

 

 

あとで「あの時やっぱり行けば良かった」と思うより、今のところ動けるのだし何かあっても何とかなるよ、と。様子を見ながら調整したものだ。

結果、無事に福岡に到着し、親戚や同級生に会ってきている様子。母は自分の妹の家に泊まり、父も一人だけ残った兄弟、すぐ下の妹の家に泊まることになったようだ。

 

一度だけ電話をしたが、その後連絡もないので(とりあえず今日まで4日間は)元気に過ごしているみたいで安心した。

 

 

父の今後の治療についてだけど、旅行のこともあったので無事帰宅してからと思い、先延ばしにした。自分的には少しだけ時間ができた。目についたものを次々調べていた。

 

 

 

ピグのパズルも少し進められた。「仁義にゃきたたかい」っていうタイトルもいいなって、今の気持ちに合うので早速着替えた。

 

 

 

 

5月16日 (木)

ワクチンについて調べていたら、暗澹たる気持ちになって、不安で眠れなくなった。救いのある動画にふとたどり着いて、少しだけ心穏やかになり、なんとか眠ることができた。

 

 

 

 

5月17日 (金)

家族に連れ出され、買い物に付き合わされる。運転手。

暗いことしか出てこない調べ物がしんどくなったので、合間合間はピグのパズルをした。

ピグのことで頭がいっぱいだった平和で幸せな日々に戻りたいえーん

 

先行ゲット。

 

 

5月18日 (土)

衝撃のブログと動画にたどり着いてしまい、スマホの記録スクショがいっぱいになる。

なんとかブログにまとめようと思うが大量すぎるのと、頭がおかしくなったと思われそうなので、どこから手をつけたらいいのかわからなくなる。1日中動画を見たり調べたりしていた。

 

 

 

先着がなくなりそうなのでパズルもクリア。
 
 

夕刻から日常のあれこれを片付ける。

頼まれごと、買い物、料理、片付け等。

 

 

 

5月19日 (日)

今日は昼頃の運転手以外は自由時間が多い日だった。

運転して出掛け、帰りに買い物もした。

帰宅後は少しだけブログも進んだ。

明日から忙しくなるので、とりあえず、この1週間の記録を書き終えられてホッとしている。