神仙堂薬局ブログより

 

「ステージⅣのガン!」と診断されたという人が取るべき対策(治療と食生活)とは?

 

【リアルコト・メモ】

こちらのブログが大変参考になりました。本編はかなり長くて、いろんな内容が書かれている為、自分の頭を整理するためにも数回に分けて記載したいと思います。

ノート②にはブログの中程の部分を読んで感じたことをまとめます。

 

 

 

詳しくは「重曹の賢い利用法!使い道とても多いので、今のうちに買いだめすることをお勧めします。」を確認いただきたいのですが、ガンは酸性を好みアルカリを嫌います。そこで、ガンと診断された方はもちろん、そうでない方も予防の意味を含めて重曹+クエン酸をお勧めします。

酸性に傾いた体液をアルカリ性に導きます。

 

 

 

【リアルコト・メモ】

 

重曹+クエン酸

 

蜂蜜レモンみたいな味かな?

これを父に勧めるのは難しくないかもしれない。チュー

 

昔「胃がおかしい」といつも言っていた時、クエン酸も重曹も「太田胃酸」などと併用してよく服用していました。

父はずっと胸焼けを抱えていたですが、お酒もかなり飲むので飲み過ぎ?かなという感じでした。父が60代くらいの頃にピロリ菌が話題になり、検査しそれを駆除したら数十年付き合っていた胸焼けが治りました。その後はあまりクエン酸や重曹は飲んでいないと思います。

でもこれがいいと言えば飲んでくれそう。

他のものと併用しても大丈夫なのかな?

 

こちらのツイートに「隔週のイベルメクチンと、毎日の重曹クエン酸の服用」とありますね。おねがいなるほど。