2023年 11月 19日(日)


きょうトレ!#26



こんばんは🌙
2024ミスクマモトファイナリストNo.4
上月花梨です🐰🎙️

今日、大学の講義の中で出てきた本がずっと気になっていたので買ってみました。
「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」という作品。
なんとこの本の「はじめに」にも夏目漱石大先生の『吾輩は猫である』の言葉が出てきたんです。
私が手に取る本は夏目先生がよく出てきます(笑)
そこで両親と夏目先生の話になり…
なんで夏目漱石大先生は千円札だったのか?という疑問が生まれました。
なぜ5千円、一万円札ではなかったのか。
しかし調べてもなかなか出てきませんでした…
どなたか理由を知っている方はいらっしゃいますか?笑
教えていただけると嬉しいです😅

そんなことはさておき、「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」、面白い作品でした。
生きていたら誰しも感じる、ちょっとした心のモヤモヤを様々な角度から消してくれたこの本。
こういう作品に触れてみるのもいいですね🙃




menu



プランク 1分、サイド30秒、1分

腹筋 30回、片肘片膝30回



本日もお疲れ様でした!!!!