こんばんは🌙

2024ミスクマモトファイナリストNo.4

上月花梨です🐰🎙️


本日、熊本城ホールで行われました

令和5年度

熊本市民健康フェスティバル

に、いきいき健康大使として参加させていただきました!!


健康に役立つたくさんのブースがあり、様々な体験を通して自分の健康と向き合うことができました!

私は今回、歯科技工士会のブースにお邪魔しました✨

皆さまは、歯科技工士という仕事をご存知でしょうか?恥ずかしながら私、今回このイベントを通して初めて知る仕事でした。歯医者に行くとよくお世話になる詰め物や矯正装置などを作っているそうです!!

歯科技工士の方々はあまり患者さんと触れ合う機会がないため、このようなイベントを通して歯科技工士という仕事を広めているそうです✨✨


このブースでは石膏を利用して型を取り、塗り絵ができるコーナーがありました!!

このように楽しみながら知らないことを知っていけるのがこのイベントの良さでもあるなと感じました!!


歯科技工士会の皆さまありがとうございました✨