初戦栄東


の前に地方校首都圏受験


なんとしても千葉受験の前に


合格が欲しかったのです


偏差値的には栄東と同等ですが


過去問の出来から相性は良さそうでした


会場は大学で、受験したすべての


学校の中で最も環境が良かったそうです


意外と長丁場の受験で


送ったあと家に戻り、床掃除を


丹念に行い、頃合いを見て


迎えに行きました


受験した中では最も少ない受験者数


でしたが、子供の方が先に私を


見つけました


開口一番


「算数満点かミスイチ」


いつの頃からか得意の社会ではなく


模試では算数の結果から話すようになりました


じゃあ大丈夫かなと心の中で思い


問題は見ないようにしました


これは最後の受験までそうしました


結果が出るのは栄東の結果の後です


そして


埼玉受験


首都圏の中学受験の火蓋が切られます