土日に塾がないのは久しぶりでした

模試があった方お疲れ様でした爆笑


前からの約束で土曜日ほぼ全休

日曜日ガッチリ、、


土曜日はコナンの映画を見ました

過去最大のヒットになりそうですね


予告からマリオや

東京リベンジャーズも

見たいようでした


その後運動していたら、友達に声をかけられ

遊びに行きました

まだ声をかけてくれる子がいてくれて

ホッとしますニコニコ


夜は服が欲しいということで何点か購入

本当に勉強しなかったな笑い泣き


さて日曜日


課題は場合の数

5年上の最難関やら、他の問題集に取り組む


思い込みや出来ればいいという考えが

まだまだあります

式でできない場合の数は闇雲に書き出すと、

抜けが出ます


まずは場合分けの整理をして、(表など

にするのがいいと思うのですが)

穴埋めしていく


これをサボると本人的には惜しい間違い

が多くなります。

惜しくもなんともないですがえー


そんなこんなでケンカしながら

進めていたのちの国語

流石に態度が悪いので

退散し、夜の散歩に

私1人出かけましたムキーッ


帰ったらドラマ、ラストマンを見ていました


うーむ

エンジンのかかりが遅いタイプかえーん