こんにちは!
2024 ミス•クマモト
ファイナリストNo.5磯邊真華です!

今日は、熊本城ホールで行われた
健康フェスティバル
に参加させていただきました!

私たちは、いきいき健康大使
として活動しました!
コロナの影響で開催できず、
4年ぶりの開催だったそうで多くの
来場者で賑わいました!

私の父は理学療法士をしており、
本日の健康フェスティバルで
父の同級生の方が熊本県作業療法士会として
いらっしゃっていました。
声をかけてくださったことがきっかけで
熊本県作業療法士会さまと
熊本県理学療法士協会さまの
ブースに伺いました!


熊本県作業療法士会さまのブースでは

認知症をテーマに相談会やしおり作り、

体操などをされていました!

実際にしおり作りも体験させていただきました!

意外と作るのが難しく、

不器用なのがバレてしまいました💦


熊本県理学療法士協会さまは

身体年齢の測定を行っておりました!

歩くスピードを測っていたりして、

参加されているみなさんが笑顔で

取り組んでいる姿が印象に残りました!


人生100年時代!!

改めて健康について考え、いくつになっても

元気でいられるように今から気をつけようと

改めて思いました!

最近寒くなってきて、インフルエンザなども

流行ってきているので皆さんも

体調を崩さないようにして下さいね!


健康フェスティバル 


~ファイナリスト総選挙~
いよいよLINE投票の締切が明日になりました!
既に投票してくださった方
ありがとうございます!
まだ投票されていない方
ご投票宜しくお願いします!
投票、拡散宜しくお願いいたします!
ファイナリストNo.5 磯邊真華でした!