私が産後入院中

義実家に情緒不安定のイヤイヤ期2歳と赤ちゃん返り4歳の子供と一緒にいることはかなり気をつかって大変だったと思う。


それもあってか食欲はいつも以上にないと言っていた。


面会に来ても覇気がなく弱音弱音。


もう生きている意味が無い、治療やめる。など…


子供たちも情緒不安定、主人も情緒不安定。


そんな中、三女が黄疸の治療のために退院延期。


本来は私も退院延期になり三女に付きっきりになる予定だったが、三女はNICUに預け私だけ先に退院した。


妊娠中、身内に重い病気が見つかったということで私のメンタル確認のため助産師指導が毎回あった。

妊娠中、入院中、産後まで助産師さんがずっと心配し気にかけてくれていた。ありがたい。


退院時には主人、長女、次女が迎えに来てくれた。


3人とも笑顔がありホッとした。


昼食を買って帰ると、主人も食べてくれた。


私が不在で落ちた体重を取り戻すように少しずつ少しずつ食べれる時に食べ、数日後に体重が戻った。