今日は、つわりについて私が行ってみたものを書いてみます。


5週終わりくらいで徐々に始まったつわり、8週終わりから吐くようになりました。

ピークは9週でした。

葉酸のサプリを3錠飲むのも辛くなり、ディアナチュラの葉酸サプリなら1錠で済むということで、そっちに変更しました。


食べなくても気持ち悪い、食べると更に気持ち悪い。

水分も麦茶やルイボスティーが飲めなくなり、オレンジジュース、緑茶、牛乳ばかり呑んでました。

なぜか牛乳が1番良く飲めました。

今も牛乳が1番飲めるのですが、飲み過ぎもどうかと思い、1日2杯にとどめています。


食べ物は、そうめんやフルーツ、たまにお茶漬けを少しずつ食べてました。

氷系のアイスが1番美味しくて、1日3個とか食べてました汗うさぎ


つわりが辛すぎて、早く12月になれ!といつも思ってました泣き笑い

今も思ってますけどね知らんぷり


つわりについて検索して行くうちに、つわりバンドというものがあることを知り、購入してみるも、効いてるのかよく分からない。

そして、付けている手首が痒い!痒みが出たので止めましたネガティブ


更に検索して行くうちに、エビオス錠がつわりに効くという記事も見つけました。



これです。










え!持ってる〜!びっくり

実は妊活してた時に、精子にいいと聞き購入し、夫に飲んでもらってました。

たっぷり入ってるのでまだ沢山残ってました。


でも、これ1日10錠を3回飲まないといけないのです泣き笑い


頑張って飲んでもすぐに戻してしまいオエー、もちろんすぐ挫折しましたネガティブ



そうこうしているうちに、つわりのピークは過ぎたのですが、ずっと便秘のせいか食べれるようになっても、すぐにお腹がパンパンになって苦しい!

もっと食べたいのに苦しくなって、また吐くというのをぶり返していました。

腹八分で止めたらいいのに、、昇天

でも食べてるが1番楽でもっと食べたい昇天


そして、ゲップが止まらない不安

ゲップをいくら出してもスッキリしないし、お腹が苦しい〜!

逆流性食道炎の様な症状に。


それでまたエビオス錠を復活しました。


今度こそ頑張って続けてみようと。

でも、10錠も飲めなくて、5錠とか8錠にしてます汗うさぎ

飲める時だけ飲んで、1日3回も飲んでないです。

それでも、便秘が改善されて、お腹のハリやゲップが少なくなりました!


もちろん、人それぞれ効果は違うと思いますが、私には合ってたようで、つわりが完全に終わるまではこのままお世話になろうと思います。


妊活の時から使用していたので、持ってるという方はよければ試してみてくださいニコニコ