あいつは突然やってくるぅ~♪

 あいつは突然やってくるぅ~♪♪

  これこれ、こっのあっじ、みっそかっつ○○とん!

 

名古屋でお住まいの方にはおなじみの

某とんかつやさんのCMソングです♪

 

「あいつ」は突然やってくる

 

そう、突然やってくる、、、、チーン

 

頭痛

 
ここ数日、やられていましたチーンチーンチーンチーンチーン
 
前日、なかなか眠れず、3時までおきてて
少し寝て何とか朝を迎え
朝は何ともなかったのに
 
だんだん、だんだん
あれよあれよという間に、吐き気もし
下痢もネガティブ
 
トイレに入ってても上からは気持ち悪く
下からも出るし、まあ大変笑い泣き
 
ここで意識途絶えたらやばい
鍵をかけずにおこう真顔
 
何とかパンツとズボンを履き
リビングまで出たけど、後1,2歩の所にある
ソファーベッドまではたどり着けずチーン
 
手足はしびれ、頭は脂汗でべっちょりチーン
口でハフハフ呼吸をしながら
「これはまずいかも?」
「意識なくなるのか?」と
頭の中で一人心配笑い泣き
 
こんな時、ふと血圧はどうなるんだろう?と
疑問に思い、リビングにある血圧計をぐわしと
つかみ何とか腕に計測器を巻き付けて計測
150/100
何かの参考にならんかな?真顔
 
ここまできて、救急車を呼ぼうか考え始め
いや、まだそこまでではと思い留まり
検査入院したかかりつけ医に電話しようかと
一瞬考えたけど、結構大きめな病院なので
すぐには先生に繋いでもらえないだろう、、、、
 
そうだ!
 
クッシング病を見つけてくれた近所の病院に
電話しよう!
電話したらすぐに先生に繋いでいただき
処方されているコートリルを倍量飲みなさいと
 
クッシング病の手術をして約1か月半
身体がこんな状態になったら
コートリルを倍量飲むのね真顔
と、勉強になった事例でした