2024年4月16日に

クッシング病の手術をして

早一か月キョロキョロ

 

2週間前に血液を採取したので

その結果と合わせて検診に口笛

 

糖尿病・内分泌科の受診の前に

耳鼻咽喉科へ

 

一週間前に風邪をひいたことを伝え

両鼻穴にスプレーされ小型カメラを

鼻の中へネガティブ

これが結構痛い記憶が笑い泣き

でも、今回はあまり痛くなく終了ウインク

 

傷口はだいぶきれいになってる

ただ、風邪の影響かもと

アレルギー性鼻炎のせいか、内部に腫れがある

 

アレルギーの薬を出してもらうことに

また1か月後ぐらいに検診

 

耳鼻科と糖尿病・内分泌科はすぐ隣の科なので

耳鼻科の検診が終わって、すぐにとなりの

内分泌科へ

 

少し待ってから先生に呼ばれ、診察室へ

前回、臨床調査個人票を早急に書いて

頂いた事のお礼を言い、風邪をひいてしまって

クッシング病をみつけてもらった病院へ

診てもらった事を話しましたゲホゲホ

8度越えはしんどかったよぉ~チーン

今後、そういった時にコートリルを

倍量飲めるように多めに処方してもらいましたニコニコ

 

ACTH 2.5

コルチゾール 0.5

 

上記が5月15日に採血した結果です

糖尿病の数値も問題なし、腎臓機能も問題なし

甲状腺も今のところ大丈夫

ソマトメジンCだけ少し高いんだよね~えーん

少しだから大丈夫との事

、、、、、気になるけどしょんぼり

 

今、コートリルを1日30mg飲んでるのは

少し多いので、減らしますと

25ミリグラム/1日に変更

 

順調に薬も減るといいなぁ~デレデレ

あせっちゃいかんのだろうけど

 

コートリル飲んでたらこの(*´ω`*)

顔パンパン、肩もっこり、腹パンパンの

ままなんだろうなぁ~滝汗

飲まなくなっても痩せるとは限らない

みたいだし笑い泣き

 

中身の健康はもちろん、外見も

健康になりたいなぁ~ショボーン