心臓のエコー検査後の体調は安定していたのとのことで、無事退院した。

最後の最後まで、先生や病棟のスタッフに助けられた数十日で、感謝しかなかった。

長く感じた入院と付き添い生活だったが、来週にはもう1ヶ月健診の予定が入った。

のんびりできない月末になった。


入院中のやさぐれた心はいくらか落ち着きを取り戻せたような気がした。

バライティ番組をみて、久しぶりに笑って、こんなに自然に笑えるようになれるとは思わなかった。


まだこれからも不安はあるし、傷ついたり落ち込むこともあるし、健常な赤ちゃんをみると比べたくなることもあるし、メンタルお豆腐の私にはまだこれからも試練が続いていく。


入院中はダウン症のお子さんを育てている先輩パパさんママさんたちのブログやメッセージに救われた。

私もいつかダウン症の赤ちゃんを産んだ同じ境遇のママさんがいたら、私でも何とかここまで(といってもまだ1ヶ月たっていない)きたので、あなたはひとりじゃない、あなたなら大丈夫。時間がたつと愛おしくなる。きっと。とお伝えしたい。


出産直後からこれまでの気持ちはアプリのメモに残したものを言葉を選びながら書いたので、これで終わり。

次からは娘と私の成長?を残していく予定です。

猫はあまり出てこないかもしれないです。