迷走していたグルテンフリー↓
私と子どもたちはパンが大好きですニコニコ
もともと朝食は毎日パン派でした。

しかし腸内環境のためにゆる〜〜く
グルテンを控えることに。
(休日は普通にパン屋もマックもミスドも食べてます)

せめて平日の朝食のパンを米粉にしようと、色々試した結果、我が家に合っていたのはコープで注文出来る米粉パン🍞




お値段も手頃だし、毎週お届け登録が出来るのでズボラな私には合っている気づき

長男も次男も気に入っていて、朝のパンは米粉が定着しましたニコニコ  

プロテインコーンスープと共に⭐︎


長男&次男ともにお気に入り♡お湯で溶かして、豆乳を混ぜて飲んでいます。



前回の楽天マラソンで購入した米粉のパンケーキミックスで今朝は蒸しパンを作りましたが、これが長男に大好評ニコニコ

米粉蒸しパン、プロテインコーンスープ、ブルーベリー🫐


・パンケーキミックス 100g

・おからパウダー 20g

・卵 2個

・はちみつ(お好みで)

・牛乳、豆乳(固さを見ながらお好みで)


↑適当にボウルに混ぜて4分くらいチン。


もちもちで、ほんのりした甘さがあってすごく美味しかった!小麦粉よりむしろ好き飛び出すハート


小麦粉・砂糖不使用。乳酸菌入り⭐︎




おからパウダーはこれがお気に入り↓