グルタミンが腸壁強化に良いと知り
ボーンブロススープがオススメとのことで
はじめて作ってみました⭐︎

シンプルで超簡単だったので
こちらのレシピを参考にしました↓


⭐️レシピ⭐️ 

材料を1時間煮込むだけ。

・鶏手羽元 5〜6本
・塩 小さじ1
・レモン 大さじ1
・米 大さじ1
・水 700cc 


塩はぬちまーすを使用。
米の代わりにアマランサスを使ったらイマイチでした(笑)次回は米で作ろう⭐︎


鍋のフタを開けると、ケンタッキーみたいなめっ・・・ちゃくちゃ良い匂い〜(о´∀`о)

お肉もホロホロ柔らかく長男があっという間に完食♡(次男は食べず😭)



少し余ったスープを冷蔵庫に入れておいたら、翌日プルプルのコラーゲンになっていましたびっくり



再び火にかけて、長男の大好きな鶏むねひき肉とえのきの肉だんごスープに利用して朝食に。


次回からは倍量で作り

1日目→ボーンブロススープ

2日目→残りスープで肉団子えのきスープ

という流れにしたいなと思います気づき



楽天買い周りで色々購入しました。