エビリファイ2.5mgに
増薬してから10日程経過。

エビリファイ(2mg)4周目↓

この時もだいぶ落ちついたと思っていたけれど、現在、更に落ち着いています(;◯;)✨


2024.6.23(9歳7ヶ月)
現在のチック状況

◾️フンフン音声チック
→ほぼ出ていません!!
出るのは強迫行動のときに軽く出る程度。
 

◾️咳払いチック(NEW)
はじめは風邪を引いたのかな?と思っていたら、どうやら咳払いチック。何故か食事中のみ。


◾️強迫行動(症状強い順)

①モノを触るチック
やっぱり1番目立つのはコレ。
椅子から離れるときに椅子を、引き出しを閉めたら引き出しを、Switchを片付けた時にSwitchを、ゴミを捨てたらゴミ箱を、何かの行動の終わりに3〜4回触る(しつこいと6〜7回)。でも回数は激減しているので困らないレベル。

②文字を重ねて書く
何度も消すことはなくなったけど、まだ本調子ではなく、やっぱり気になる模様。消したい衝動を重ねることで抑えている感じ。文字は日によって症状の強さが変わる感じ。

③テーブルや椅子に膝をコンコン当てる。
1度消失したコレがまた復活。
ただ1日に数回程度なので困らないレベル。

④トイレの電気を何度もパチパチする。
用を足したあと電気のスイッチを数回パチパチ繰り返す😅


あれほど強く出ていた
敷居またぎはあまり見かけなくなった。

普通におもちゃで遊べるようになったし、ゲームも出来るし、学校にも行けるようになった✨

症状をゼロにしてくれなんて贅沢は言わないから、せめて今の状態をキープしてほしい😭もう長男を苦しめないで。どうか、どうか。


2024.6.23(日)

今日は雨だったので、バスに乗って駅へ。
虫の展覧会&スタンプラリーで遊び、長男リクエストのマックでランチ。

午後はパパと楽しそうにゲームしたり、1人でおもちゃで遊んだり♪

夕方少し雨が止んだすきにお散歩へ気づき
セロトニンのために歩くことを積極的に取り入れているのですが・・・

サムネイル

兄ちゃん!走りながら戦おうぜ


サムネイル

いいぜ!!


ドドドドドドドドドドド・・・・🏃‍♂️‍➡️🏃‍♂️‍➡️!!


走って行ってしまう2人。

歩いてほしいんだけどなぁ😅?


走りながら戦う2人。(走りながら戦うって何)


まぁ、楽しそうだからいっか⭐︎


帰宅後は2人仲良く押し入れに入り、YouTubeを見ていました。(目に悪そう😅)


夕飯後も散歩に行きたいと長男。


わざと離れたコンビニまで歩いて、10円ガムだけして帰宅。40分くらい歩いたかな。


今日も長男が元気で嬉しい!!!


5月が地獄だったので、普通に生活出来ることが奇跡みたいに感じます。

普通に生活出来ることって、本当に幸せなことです。


こんな日々が1日でも長く続きますように。