私は扶養内パートで
8:00〜13:00まで、平日2日➕土曜日の
週3日間働いています。

今、学校お休みさせているので
平日の2日、5時間お留守番です。

ちょこちょこ連絡していたりしましたが
強迫が強めに出ているので心配でえーん
電話したときに、ちょうど辛くて泣いていた事もありました💦

昨日、職場の上司とペアのパートさんに
事情を伝え、平日は12:00までの出勤にしたいとお願いしました。

1時間短縮するだけでも
自分の気持ちがラクになるので💦

「全然かまわないよ!」「何かあったらすぐ連絡して。突然お休みしたって構わない」
と言ってくれましたえーん

先のことを考えると不安
ネットで色々検索してしまう
食欲がない、夜も眠れない
なんて話したら

ネットは色々な情報が出てくるから見ちゃダメだ。ネットではなく先生を信じろ。
寝る前はお笑いのYouTube見ろと上司泣き笑い

その後は口うるさい社員の悪口で盛り上がり
久しぶりにケラケラ笑いました泣き笑い

さらに朗報。私が仕事の平日2日間
夫が午前中だけは在宅ワークにしてもらえるよう上司に掛け合ってくれて、OKを貰えたそう✨

新人の教育係もあり、忙しい時期なのに
これはありがたいえーん

なので、私がパートの日は
夫が在宅ワーク→私が12:00に帰宅→交代。

長男を1人ぼっちにせずに済みますえーん

それを伝えると長男喜んでいました!
やっぱり、1人でいるのは心細かったようです。

・学校にも伝えた
・職場にも伝えた
・夫も協力してくれる

自分にのしかかっていた負担が一気に軽くなり、気持ちがラクになりましたえーん

昨日は久しぶりに子どもたちと寝落ち。
朝まで熟睡しましたふとん1