こんばんは。

今日もいい天気でしたね!

今日は、コストコやイオンなどで

日用品の買い出しに行ってきました。


午前中は

黄砂アレルギーや肌荒れやシミなど諸々あって

皮膚科にも行ってきました!


30代後半から気になりだしたシミ。

昨年、美容皮膚科へ

人生初のシミ取りをしよう!と行ったのですが

肝斑なるものがあって出来なかったのです…

まずは飲み薬で肝斑を薄くしないと

普通のシミを取ることが出来ないとのことで

昨年末くらいから

トラネキサム酸を内服してたのです。


近所の皮膚科では

自費で肝斑治療をしてくれるので

その皮膚科でトラネキサム酸を

処方して頂いてたのですが

結構、肝斑が目立たなくなってきたので

一旦トラネキサム酸をお休みしましょう!と

言われました。。

休薬した方がまた出てきた時に効きやすいと

仰ってました。


えっ…

これから紫外線が強くなるのに…

せっかく薄くなったのに…

こんな紫外線の強い時期に

レーザーでシミ取りも出来ないだろうし。。

と不安でいっぱいに。。


先生に不安な気持ちを全力でお伝えして

あともう1ヶ月は飲み続けることが

出来ることになりホッとしました!!

自費で1ヶ月2000円ほどで安心出来るなら

払い続けたいです!