​ご訪問いただき
ありがとうございますうさぎラブラブ

いいねニコニコやフォロー
とても嬉しいですスター







アメブロと同時に始めた

エックス(Twitter)。





エックスという呼び方

慣れない…。






使い方がわからずに

放置していたところ…






知らない人からの

フォローがたくさん泣き笑い




はじめは

女性のアイコンで

疑うこともなかったので

DMでフォローしました。

よろしくお願いします。

とご丁寧に挨拶されたので

こちらも礼儀正しく挨拶を返したところ






ん???






お名前は??

何処住まいですか??

など聞いてこられて

怖い。怪しい。不安





調べた。ネットで。






その結果…

これはスパムだと確信した。








あきらか少ない

フォロワー数に

たくさんのフォロー数。





即座にDMは

自分がフォローした人のみ

そしてスパムからの

フォローを全外しした。






Instagramでも

同様の手口があるようで…





放置している間に

危険にさらされていたようでした泣き笑い





ポストもしていないのに
スパムにフォローされ過ぎて
アカウントが凍結だなんて
悲し過ぎます凝視ガーン





これからは

危険にさらされないように

こまめにXをチェック

しようかなニコニコ飛び出すハート







​家計簿公開してます!!