昨日、今日でゆるく保活ですニコニコ


私が受けた印象なので参考程度にしてください!

事前にお断りしておきますが、

保育に関わる方の批判ではないです


保育園選びのために認可保育園の預かり保育の予約を取りました看板持ち


電話の応対が想像していた感じと違い

預けることに対して不安にネガティブ


忙しく人手が足りていない園なのか

服薬と、離乳食を面倒がられ…驚き

ため息のあと遠回しに服薬、離乳食を断られましたガーン

特に説明もなくミルクだけならいいですミルクとのこと。


0歳児の1日のスケジュールを

確認質問すると、

自由時間はなく

食っちゃ寝だけガーン

仕事のために預ける予定でしたが

食っちゃ寝だけなら

家でEテレみたり子どもに話しかけてあげたりした方が息子にとってはいいだろうな…と


保育所としての機能は果たしているのでしょうが

私が希望しているスタイルではないので

そこの園は見送りにしましたもやもや

自分が贅沢なことを言っているという自覚はありますネガティブ

事故の無いよう命を守ってくれるだけでもありがたいことなのですが、

親になると欲張りになるものです…


園によって特色もありますから

何とも言えませんが

認可外で利用している今の保育園の方が満足度がグンと高いです驚き

保育士さんの数も多いし愛想もいいし…少なくとも今回のような嫌な気分にはなりませんネガティブ飛び出すハート


私は電話対応で不安になるくらいなんだから

園の見学って本当に大切なんだと実感OK


認可の子ども園で定期利用したかったのですが

今回の件で保育園のイメージが悪くなってしまい預けることがんーーーって感じにハートブレイク

近所の保育園で一時利用しつつで自宅保育にして3歳から幼稚園にしようかなガーンと心が動きつつあります魂