明日一時保育にトライしてみますニコニコ

自宅から徒歩3分の保育園口笛

認可保育園ではありませんが、

見学したところ、

良さそうなので預けてみようかとニコニコ


素人から見ればいい保育園だなと思いましたが、

何か見極めポイントなどあるのでしょうか?キョロキョロ


一時保育も慣らし保育あるのかと思いきや

いきなり11時間預けれるとの事でしたが私が不安なのでまずは2時間ウインク


息子も毎日家でワンパターンな生活は飽きちゃうかなと思うので…

あと私な溜まった在宅の仕事を片付けてしまいたい…


預ける予定がなかったので仕方ないといえばそうなるのですが、

今になり保活の大切さが身に沁みております…ガーン


近所の保育園の定期保育を申込したところ

空き枠がないので、空き待ちえーん


夫は預けなくていいと言っていますがもう、その言葉を当てにもしていないし信用していないので

自分の給料から息子の保育料を捻出してでも預けたいですガーン

夫婦喧嘩は懲り懲りですちょっと不満


近所の保育園は月に3万程度で定期保育で契約できるので第一希望ひらめき

定期契約でなくても一時利用は使えそうなのでうまく利用していきたいです指差し