息子のミルクのサイクルをマスターしたニヤリ

と思っていたら

大間違いでした


ここ数日前から意思表示を強くするようになり

嫌なことや要望は奇声でアピールネガティブ


いくら我が子が可愛かったとしても

成長の過程で不可欠なのでしょうが

うるさいものはうるさいです凝視



ミルクの飲みも悪く、

お残しも多くなってきたので220cc→170ccに変更オエー

回数は増えますが息子の健康のために頑張ります物申す


最近のサイクルは

5:00起床、座り遊び、NHK

6-8:00昼寝

10-12:00フリータイム

12-13:00昼寝

13-16:00散歩

風呂

16-19:00お母さんといっしょ&フリータイム

19-20:00〜翌5:00就寝


みたいなサイクルです凝視

まとめて寝てくれます大あくび

12-5:00はミルクをパスして

私もまとめて寝ています爆笑


夫のお世話(主に朝ごはん支度)があるので

息子のお散歩の時間がスライドしずれることもしばしばネガティブ


夫はテーブルに全て端からお椀、飲み物まで用意しないと何故かご飯を夕食まで食べませんネガティブ



ミルクの時間や散歩の時間とバッティングしないように計算はしていますが、夫の出勤時間は夫が決めているので大体読みが外れます爆笑


バタバタ過ごしていますが、子育てのスパンで考えると一瞬の出来事なんだろうな驚き

大切に過ごしたいとおもいますにっこり飛び出すハート