ゴールデンウィークですね照れ

皆様いかがお過ごしでしょうかキョロキョロ


私は…

仕事をしていますネガティブ

自分の望まない形で急遽仕事復帰無気力

なので息子の面倒を見るために

実家の私の母が先月から来てくれています驚き


私が育児に専念できる様

社員を増員したのですが

その社員がプライベートで

トラブルがあった様で

仕事でミスしまくるし

仕事に身が入らないのか

支障がら出まくり…

急遽私も仕事復帰しました不安


夫は持病で首のヘルニア

(長くなるのでヘルニアとします)で

疲れが溜まるとイライラしやすく

精神的に不安定になることがありますネガティブ


夫の会社が新事業を担当しているのも

例の増員した社員が担当…

夫がその例の社員をフォローをするも全然ダメニコニコ

夫のヘルニアも悪化→仕事はかなり忙しい


夫が肉体的精神的に参ってしまい

自分の母親に来てもらい

子供のお守りを頼み

私に少しの間仕事をして欲しいと言い出したんですネガティブ


えっ?何勝手に決めてるの?驚きと焦り

かなり喧嘩もしたのですが

夫の中での着地点は夫婦でゴールデンウイークは働く!なのですにっこり


どうせ働いて子供の面倒を見てもらうなら

義母よりも実母の方がいいなということでお母さんにお願いしている次第です無気力


結果メリットの方が大きかったので結果オーライですひらめき

社会にいきなり放り込まれたおかげか産後ボケはなおるし、


子供と離れたおかげで睡眠不足も解消し体調はいいし、リフレッシュできたので…

ただ、私を復帰させた夫に関してはモヤモヤしていますネガティブ

子供が日々成長する姿は毎日見ていたかったです真顔それがすごく心残り…


産後の恨みが増えましたネガティブ

まぁ、義母が来てくれていたら介入多めで疲れていただろうな驚き



最大のメリットは食事泣くうさぎ

お母さんのご飯美味しいデレデレ

夫も大絶賛しておりました…義母の料理は

かなりヘルシーです…健康志向なので。

野菜野菜野菜野菜野菜ポーン

私は馬かい?と錯覚するレベルで肉と魚が出てこないゲッソリ

確かに野菜とフルーツは高いからお金がかかった食事というのはわかるが…

それが悪いとは言いませんが40代男性には物足りないんだよなとも思います滝汗


今日で大型連休も終わりです笑ううさぎ

母には子供の面倒を見てもらったので

お礼に植物園や名古屋へ観光へ連れて行こうかと思います照れ



実母が我が家へ子供の面倒をみに滞在していることを夫が義母へ話したのですが便乗できると思ったのか自分達も来たいと言ってくる始末…真顔

わかるよ、孫と会いたいのは

ただ、全部私に変わって実母のように

おむつ替え、子供との手遊びやお散歩、沐浴、お昼寝、寝かしつけ、家族の食事、掃除などの育児家事業務を請負ってくれるかといったらしてくれないと思います滝汗

義母は沐浴や育児をしたことがないと自分で言っていたのでこちらとしても任せるには不安ですしゲッソリ


そしたら、お次はこどもの日にお祝いな食事でもどうですか?と…


あのー…チーンあんたの息子が私を急遽社会復帰させていなければ息子(夫)抜きでできるよ💢

サービス業ということ忘れてる?

私は可愛い時期の息子を実母に預けてまであんたの息子(夫)の尻拭いしてるんだけど真顔空気読めない行動やめてくれませんか?チーン

ゴールデンウィーク中は無理に決まってるじゃんもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

と怒りが沸々ガーン

なんか私の性格上嫌なことされたらもう全部許せなくなってしまう正確な様で…義母を受け付けていないんだと思いますハートブレイク

退院当日家に押しかけて、母乳の強要をされたのが本当に許せてないのかとガーン

退院日くらいは軽く掃除したりして子供と横になって寝てたかったな魂


と散々な連休でしたガーン

ただ、母に来てもらえたのは本当に助かりましたウインク

今回来てもらえたおかげで、

2人目妊娠できたら実母に悪阻の時期とか滞在してもらおう笑いと決めました!

そして、産まれた後も里帰りはしないので母を暫く呼んで実母バリアで固めると心に決めましたOK