内膜は9.8㎜でしたニコニコ

良し悪しは不明ですが

移植は予定通りなので、一安心ですねスター


エストラーナテープ4枚✖️3セット(1日おき)

ルトラール30錠(3錠/日✖️10日分)


を院内処方してもらいましたニコニコ

院内処方は楽なので個人的に助かりますウインク


あれ?

ネットの情報だと膣錠が処方される

はずなんだが…

ただ、先生に聞く勇気は出ずガーン

保険診療だからでしょうか?


エストラーナテープは内膜を厚く、

ルトラールは着床しやすくするために

服薬するそうですキョロキョロ


胚移植当日はエストラーナテープを

お臍の下ではなく横らへんへずらして貼付

するよう指示がありましたキョロキョロ

お腹のエコーをするため、

ずらして欲しいそうですびっくり



経膣エコー+ホルモン値チェックの採血💉

があったので本日のお会計は

3,480円でしたキョロキョロ


5000円超えるかと思ってたので、

想像していたよりもお安かったです泣き笑い


受付のお姉さんが笑顔で

次回は念のため4万円お持ちいただけると

安心ですおねがいっと一言アドバイスを受け…


自費と比べたらいけないけど、

4万円か…だと思ってしまいましたちょっと不満