2月初旬 卵巣腫瘍と同時期に胸のしこりが気になり乳腺外来へ行き
触診、エコー、マンモグラフィー、組織をとり検査

結果 今回はがんは見つからなかった
ただ、もしかしたら組織検査した部分と違うところや隠れている場合があり疑いはまだ完全に否定できない、との事で
5月末に又病院受診し
その結果でまた要検査になれば組織検査し結果を見ましょうか
と言う話になり

疑いが無くなった訳ではないので
不安なまま

病院に行って分かったのは乳腺外来はとても患者さんが多く待ち時間が長い
乳がんで通院してる方
乳がんになり入院の話をしてる方
乳がんの検査、結果待ちをしてる方
こんなにいるんだな、と実感

定期的に検査せず病院が苦手で
全然行かなかったけど定期的な検査は大切
これからはちゃんと定期的な検査を受けようと思った