手術前検査で造影剤の注射

気づけば研修医4人に囲まれ
ベテラン看護師さん1人
合わせて5人
わいわい控え室みたいな所から出てきた
そんなにいる??驚き

こんなに研修医いるのはじめてあせる


10年前、子宮全摘手術をした時
手術室で研修医に点滴を何度も失敗され
痛い思いをし   いや〜怖い〜滝汗 

不安になりながら台の上へ寝て
右手2人左手2人それぞれ分かれ
造影剤を入れる血管を両腕で探しはじめ
血管が見えにくいタイプで両腕パンパンパンパン叩かれ
ベテラン看護師さんに
「先生、この血管が良いと思います。」と研修医がアドバイスされて
とりあえず右腕から と
研修医Aさん 「僕やりますパー」 
1.2.3!とカウント 
ブチュ!と注射💉
え?
このカウントのされ方めっちゃ怖いんですけど滝汗

痛いガーン何本もの針で刺されてる用な痛みが

看護師さん 「入ってないですね〜」

じゃあ僕一回こっちいってみますパー
と研修医Bさん左腕に

1.2.3  ブチュッと注射💉 

右とはまた違う痛みだけど火がでる様な…
痛い〜ガーン!!
「痛いですびっくりマーク」とストップをかけ

看護師さん 「すみません」と

3人目の研修医Cさん右腕に
「では、私が」と💉
チクッと刺す痛みのみ
ようやく造影剤が入った

これ以上失敗されたらどうしよう…
今日やめときます。
とか言えないし と不安になってきてたのでホっとひと安心した
次の日腕が筋肉痛みたいな痛さ💧
見たら両腕青じみ😥

研修医の方 仕方ないけど 
けど せめて2人までにして欲しいネガティブ

疲れたけど、その割に病院のカフェでどんなメニューがあるのか

晩ごはんは何にするか?と食欲は減らない私だった