80点合格

日々の会計をするうえで、勉強しといた方が後々役に立つと思い開始した簿記の勉強

どうせやるなら資格でも取ろうかと思い、試験を受けるが69点の不合格

あと1点で合格なのにと、悔しい思いをしたため、再度YouTubeを見ながら前回の解けなかったであろう箇所を復習し再チャレンジ。


ネット試験会場にて受験しましたが、他にも2〜3人電卓を叩く音がしており、静かに入室。


今回受からなきゃもういいや、と思っておりましたが、受験費用がもったいないなと思い、試験開始直前に少し緊張。


電卓を叩きまくり第3問は桁数ミスがあり再計算し大丈夫そう

第1問は仕訳ミスが判明し14問は大丈夫そう

第2問はよく分からん

試験終了とともにパソコン画面が読み込みに…「不合格」が一瞬見えたので終わったと思いきや、画面が切り替わり合格。

ひとまず資格は取れたので、ひと段落です。

これから事業をしていく中で、役に立てられればいいなー

運輸局様。許可の連絡待ってます。