【島根県】×【アザラシ】アザラシたちのもぐもぐタイムを間近で見られる水族館

アザラシが大好きなアザラーのみなさん

島根にあるアザラシのショーももぐもぐタイムもある水族館ご存じでしょうか。

 

どうも!アザラーのえりん&ミニまるです!

アザラーさんはご存じの通り、ちょうど今がアザラシさんのベビーラッシュ!

可愛いもふもふの白いお饅頭がSNSを賑わせています

 

今日ご紹介するのはそんなアザラシちゃんにまじかで会える水族館です

「しまね海洋館アクアス」さんです!!

広島から車(高速道路を利用して)90分ほどで到着しました!

【入園料】大人\1550円 高校生以下\500円 安すぎる!!

 

この水族館では、アザラシさん関連のイベントが2つもあるんです!

①アシカ・アザラシパフォーマンス

ゴマフアザラシさんがダイナミックなジャンプを見せてくれました!

アシカさんもしっかりと鼻先の毛でボールをキープ

ずっとアザラシさんと一緒にいるかから、動きがアザラシぽいのがかわいい!

 

②なかよしタイム

ゴマフアザラシさんたちのトレーニング風景を見ることができます!

それもなんと、柵もガラスもないんです!

飼育員さんを見つめるアザラシさん

 

いろいろな技を見せてくれたなかよしタイム後には

もっと近づけます!

可愛くもぐもぐです!換毛期なので少し出血してますが大丈夫なのだそう!

 

あざらしってなんてかわいいんでしょう!

見ているほうも、もちもちの気分になります~

 

このあともパフォーマンスや水槽のレベルが高すぎて驚愕した水族館

しまね海洋館アクアスの紹介が続きます!

広島から90分かけても行くべき水族館です!

ぜひ、日光浴中のアザラシさんをお楽しみに!

 

 

えりん×ミニまる(次回は写ります!)