厳島神社の奥にひっそり佇む水族館

みなさんが、広島市近辺の観光名所として

真っ先に思い浮かぶ場所はどこでしょうか?

原爆ドームや平和記念公園など戦争の爪痕が残る場所

厳島神社や広島城など歴史の遺産に触れられる場所

とても沢山の観光地があります。

 

そんな観光地の一つ、厳島神社の近くに

素敵な水族館があることはご存じでしょうか?

 

 

宮島水族館

 

入口横にある掲示にもある通り、スナメリに会える水族館

ちなみに、スナメリはクジラのお仲間ですが、背びれがないのです。

ただただ可愛い。

この時期は発情期の時期らしく、

オスの子とメスの子が仲良く泳いでいました。

 

スナメリに会える水族館は、実は少ないらしく、

鳥羽水族館以外で見た以来のスナメリちゃんでした。

 

あ~。スナメリちゃんのツルツルボディーに触れてみたい。

 

続きはまた明日のお楽しみ

 

えりん