みなさんこんにちは!Yuriです。

 オーストラリアの日が長いせいか、15時だと思って記事をのんびり書いていたら、17:30になっておりました。

 さてさて、今回は「物価」について紹介します。 


 2024年2月24日時点で、AUDと日本円の為替レートは $1=約98.73円 です。

しかし、為替が分かったとしても現地の物価はわかりませんよね。そこでまず具体例を挙げます。


赤に黄色い英文字が特徴の某ハンバーガー店

 

  オーストラリア:約1319円

  ナゲット6個、ポテトスモール、シェイクスモ  ール

 

  日本:600円

  ナゲット5個、ポテトスモール、シェイクスモ  ール



赤地に白抜き漢字が特徴のタピオカ店

 

 オーストラリア:約965円

 黒糖ミルク+黒糖タピオカ レギュラーサイズ

 [レギュラー(小)とラージ(大)の2サイズ]


 日本:570円

 黒糖ミルク+黒糖タピオカ Mサイズ


(オーストラリアでデビットカード利用すると、手数料がかかるため、値段を約と表記しています。)


 日本とオーストラリアで展開されている企業かつ、私が現地で利用した企業を紹介しました。


さて具体例を分析して言えることは、


物価が高い!!!


ということです。洋服に関しても、10-20代向けプチプラ店$30-50くらいします。

 食べ物や洋服などは、1.5-2倍くらいすると感じます。ただ、化粧品は現地のブランドを利用すると日本と変わらない値段で購入できます。


 ということで、今回のまとめは

 

   南オーストラリア州の物価は1.5-2倍!


 記事を読んでくださりありがとうございます。またお会いしましょう〜!

 

追加:物価の変動を感じましたら、物価についての記事を更新します。また、南オーストラリア州での具体的な値段を知りたい品物がありましたら、コメントで教えてください。できる限り調べてみます!