こんばんは
昨日はオーナーに辞める意思を伝えてから、2回目の話し合いでした
前回
お客様の引き継ぎなどもあるので
3月には辞めたい(現時点 1月)と伝え
遅くても半年後には完全に辞めると伝えました
そして昨日が2回目の話し合い
オーナーに直接、辞めたいと伝えるのは
とてもストレスで
喫茶店に入ったものの
○組織の教育制度を整えたい
○新人さんの面倒を見てほしい
○2月のキャンペーン
などなど、わーーーっと話されてしまい
違う話ではぐらかされてしまいました
退職の話が無かったことにされる!と思ったので
最後に、申し訳ないが続けるつもりはない。と意思表示だけしました
結局、また月曜日に話しましょう、となりました
接客や販売は好きなんです。。。
でもオーナーや組織についていけないの
○上司の抽象的な指示
○研修の時間やイベントのシフトが前日まで決まってない(そして持ち物を朝イチに取りに行くのです笑)
○突然の連絡、内容のわかりにくい高圧的な文章
○帰ろうとすると引き止められる
○休憩は1時間もないし、ずっと仕事の話される(基本9時半から20時まで店にいる)
仕事としてどうなんでしょうか
文句を言うなら直接伝えて欲しい、変えてほしい、自分ごとにしてほしい
そんなエネルギーないんです
基本面倒なことは口頭で伝えて丸投げなので、こちらも処理しきれません
この場から去るのが1番だと思いませんか
ただ信じてついてきてくれたお客様には、申し訳ないな
お客様のお陰で全国数万人のスタッフの中から、トップ70位にまで入ったのに、
結局は人間関係や、職場環境で辞めてしまうのですから
あぁなんだか愚痴っぽくなってしまった
暗くてごめんなさーい