こんばんはお月様

 

今日、正しくは昨日【1/23】は1日お休みだったので

車を1時間ほど走らせて県内の北の方まで行ってきましたニコニコ

 

 

高速道路から見える景色が好きなんです笑

 

自然を眺めるのもいいのですが

 

 

あっ、あんなところに鳥居がある!

 

あの建物はなんだろうはてなマーク

 

 

とか、、、面白いですよね飛び出すハート

 

 

現地?では

海鮮市場に少し寄り、生牡蠣やお刺身など頂きましたむらさき音符

美味しかったなぁピンクハート

 

 

 

大学を卒業して、4年間働いてきましたが

誰からの連絡を気にすることもなく、お休みをエンジョイできたのは初めてでしたあしあと

 

 

先日、オーナーに退職の意思を伝えたので

もう仕事のことは気にしなくていいんだ・・・という安心感のおかげでしょうか

 

 

 

わたしの勤めているサロンは担当制&自分でスケジュールを組むので

顧客様からの連絡は基本、直接私に届きます(予約のことや、お肌の相談、商品の注文などなど)

 

わたしの場合、お客様からのご連絡は全然いいんですメールストレス感じないニコニコ

 

今の時代、サロンの予約は24時間できますし、ネットでお商品も買えるので香水

むしろわざわざメッセージをくださって、お手間をかけるなぁという気持ちと、同時にありがたいですよね

 

 

公式ライン、個人ライン、インスタ、ショートメッセージ

色々なツールから来るのでそれが少し大変ですが驚き(でも慣れましたよだれ

 

 

ただオーナーやスタッフ、参加している研修に関する連絡などは正直苦痛で昇天

緊急の連絡ならまだしも

 

○それって私に聞かれてもわからない

 

○これって今聞く必要ある?

 

なんで?って思うような連絡ばっかりでした。

みなさん休みの日が違うので仕方ないんですけど・・・

いきなり電話がかかってくることもあります泣

 

 

それに、休みの日の朝にイベントや研修のミーティングが入ることもしばしば赤ちゃん泣き

 

 

旅行に行っても家でゆっくりしていても友達と遊んでいても

ずーっとスマホの通知画面を気にしないと安心できなかったんです

 

 

オーナーやグループ長(オーナーよりさらに偉い人)からの連絡が怖くて

そわそわそわそわ・・・

 

 

【お店を手伝って爆  笑

 

 

始まりはその一言でした

ただオーナーのお店のお手伝いがしたかっただけなのに

 

真夏にビラを5時間撒いたことも(1人で笑)

エステや化粧品を断られ続けたことも

 

辛いけど、辞める理由にはなりませんでした

接客を重ねて、自分のお客様を増やしたかっただけだったんです

 

 

ただ

 

グループの研修のリーダーをさせられたり(断ったのですが)

お店を出すようにプレッシャーをかけられたり驚き

 

お客様が増え、売上が上がるたびに立場が上がり

 

新人の見本になるように、

 

組織をよくするために、

 

チャレンジし続けなければなりません

 

わたしにはできませんでした

 

 

 

長くなりましたね

今日はここまで