心のセラピスト純子です。
「自分に優しくあること」これをいつも意識して生きています。
仕事等で時間に追われて生きていた頃は、「自分に優しくしよう」と思っても、まだ自分の問題事も多くって、意識がそっちに持ってかれて、疲れてしまっていて、
いつも「永遠に家で休んでいたい…」と思ってました。
中々神経が休まらず、とにかく疲れやすかったので、
「自分に優しくしよう」と意識し始めてからは、休みも人よりも多くとるようにして、体を休めていました。
でも休みをとっても、頭の中がずっと休まらず、いつも何か問題事や気がかりな事を考えてグルグル回ってしまっていて、
そういう状態だと、連続で休暇をとっても、体の疲れって全然取れないんです。
いつも何かを考え続けているってことは、脳みそもフル回転させられているってことで、休みが全くないんですよ。
答えの出ない事をずっと考え続けていることは、脳にもプレッシャー(圧)がかかり続けるので、それが30年位続く頭痛の原因にもなっているんじゃないか?と、ある時思ったんです。
「こんな私の状態って、全然自分に優しくないよね…」と気がついて、そこから、意識的に、考えない時間を作っていく練習をしていきました。
でもね、すぐに何かを考えちゃっていて、中々ぼ~っとって出来ないんですよね。でも数年前よりは出来てます。だって頭痛がほとんど無くなったので。自分に優しくする、無駄に考えない、この効果かな♪と思うんです。![]()
今日も良い一日を★純子
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
自分の心と向き合うことが
心の癒し・幸せへの一番の近道
(一緒にやってみませんか? (^o^)! )
ヒーリングスペース・オリーブ
【練馬区】で検索してね👍
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*