心のセラピスト純子です。

 

 

 

先日アマゾンの買い物で大失敗しました。もう長く買い物しているけど、世間に聞くご配送や変な品が届いた事も一度もなかったので、今回はいい勉強になりました。

 

 

 

注文したのは、壁アートというくくりの、布にプリントされた絵です。その絵が好きだったので、少し大きめだけど、60×90cmサイズで注文して、一か月後に届いたのは、6畳の壁広い方の一面位の大きさの布の絵。

 

 

 

途中で「あれ?おかしいな、、、」と思った事が2回あって、注文画面には「在庫あり」との表示が。でも注文後の納期が一か月後と記され、かなり遅いということ。以前アマゾンで英語のシリーズ本を注文した時、同じような状況で、画面には「在庫あり」でも、納期は一か月後。一か月後にインドから本が一式届いたんです。アメリカの本を注文したんだけどね。でもそれは注文通りの物が届いたので良かったのですが。

 

 

 

アマゾンは到着するまで、配送状況が随時通知されますよね。ある日、荷物が税関にひっかかっていますと。中国からの荷物が。「あのアート、中国生産のものなの??」と驚き「キャンセルしようかな、、、」と悩んだけど、せっかく楽しみで注文したのだからと、そのまま到着を待ったんです。で、到着したら、メチャでかプリントアートが届き、しかも絵の質の悪さといったらもう、、、酷すぎて何も言えない感じです。ガーンガーン

 

 

 

「なにコレ???」と最初はショックで、当然返品手続きを調べますよね。そしたら海外物の返品は手続きが複雑で、、、しかもちゃんと返金される保障はできないと。めんどくさくなって、諦めることにしました。ネット買い物の勉強だったと思うことで!

 

 

 

アマゾンの買い物はとても便利だけど、商品の中には、海外から届くものもあるようなので、これからの注文の歳には、納期一か月後となったものは「海外物??」と疑って、キャンセルしようと思います。海外発送品の全てが悪いわけではないと思いますが、でも届いてガッカリしたくないので、これからは避けようと思います。ニコ 




失敗もあるけど、でもそれもひっくるめてOKOKです。

 

 

 

 

今日も良い一日を★純子

 

ショック

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
自分の心と向き合うことが
  心の癒し・幸せへの一番の近道
(一緒にやってみませんか? (^o^)! )

ヒーリングスペース・オリーブ
【練馬区】で検索してね👍
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*