心のセラピスト純子です。

 

 

 

最近YouTube見ててビックリするのが、ママタレの人達、子供がたくさんいても本当に綺麗だなぁってこと。仕事柄綺麗を保っていないといけないので、美容医療等ご利用かもしれないですが、どこにいても人に見られているという緊張感が、若さや綺麗さの秘訣なのかなぁとか思いますね。

 

 

 

私の子供時代は、子供が増える度にお母さんの疲労度合いが顔や体型にどんどん蓄積されていったように思います。中年太りしている人が大半だったのが、今の人達は一般の人でも、子供がたくさんいても綺麗や若さや体型を保っている人が昔よりはずっと多い気がします。

 

 

 

今から20年後の子供や大人の顔立ちや体型やファッションや社会の雰囲気とかどうなっているんでしょうね。自分も70代になるけど、どんな自分でいるのかなぁ?全く想像ができません。笑  でも楽しく健康に生きたいと思っているので、外見は今よりは衰えるとは思いますが、きっと性格的なものは変わらないんだろうなぁ。

 

 

 

私は昔から芋ねーちゃんで、フライドポテトが大好きなんですが、70代になっても、外食した時にフライドポテトを注文しているかな? ディズニーとか遊園地とか大好きだけど、70代になっても行ったりしているのかな?エレクトーンを弾き続けていたら20年後は上級レベルになっていると思うけど、70代でも足のベースを軽やかに動かすことは出来るのかな?とか色々思いますが、きっと全部やっているような気がします。

 

 

 

先日エレクトーンのディズニー系のこれから弾きたい曲を選んでいて、ファンタジースプリングスもオープンしたし、私は行けないけど、その曲達を弾いて楽しもう♪、とラプンチェルやピーターパンやアナ雪の曲や、シーのショーの曲、ハロウィン時はホーンテッドマンションの曲にしようとワクワクしていたら、意識だけがもう年末にいってしまって、「あーーもう一年終わってしまった驚きガーン」という気分になりました。まだ夏も来ていないのにね。笑

 

 

 

取り留めもないことを書いてみましたが、時は流れているし、これからも流れ続けていく。いつも「自分はどうなりたいか?」という想いをハートで感じて、進んでいく道は、心のハンドルの自動運転でやっていこうと思います。脱・思考でコントロールです。ニコニコ

 

 

 

今日も良い一日を★純子

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
自分の心と向き合うことが
  心の癒し・幸せへの一番の近道
(一緒にやってみませんか? (^o^)! )

ヒーリングスペース・オリーブ
【練馬区】で検索してね👍
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*