心のセラピスト純子です。

 

 

 

今日から連休ですね。みなさんはどのように過ごされるのかしら?ニコ

 

 

 

私は友人とランチへ行くのと、ハーブ植えもしたいので、土や種や苗を見に園芸ショップへ行こうかと。きっとお花黄色い花ハイビスカスもたくさん売っていて欲しくなりそうですが、ベランダが狭いからもうこれ以上置けないしなぁ、、、。あとは衣替えもしたいので、重い腰をあげてクローゼット整理もしたいと思います。

 

 

 

そういえばGWにどこかへ旅行とかしたことないかも!? お金が高いしメチャ混む!! ですよね。だから例年GWは普段できない家のことをやっているかも。地味ですね~。ウシシ 私的には普段やれないことが出来るので、もし無事やり終えたらの話ですが、結構充実&満足気分になります。ラブラブ

 

 

 

若い頃の話ですが、私の友人で、週末・祝日・夏休み・連休は全て遊びの予定を入れている人がいました。遊ばなきゃ損じゃん♪という考えらしく、毎日仕事もあるのに、休日にゆっくり休むという発想がないらしく、人の何倍も人生を楽しんでいるように見えて、そんな風に出来ない自分、動けない自分を恥ずかしく思っていました。私は仕事で疲れきっていて、週末はいつも体調不良で寝込んでいたので。えーんガーン

 

 

 

その友人は50を過ぎてからもやはりイベント好きは変わらないようで、ただ年齢とともに疲れも溜まり、でも休むことなく休日も動き続けているみたいで、体調不良がずっと抜けないようです。本人は体調不良を体力が衰えたせいだと思っているようで、だから体力をつけるためにと、ハードなマラソン大会に出る事を始めたと。私にはもう自殺行為みたいな事だなぁと思ってしまいます。私もそうですが、心は年取らず若いままでいるけど、体は確実に年を重ねているので、どんどん優しい取り扱いをしてあげないと小病から大病へと導かれていくように思うんです。

 

 

 

色々思うことがあり、私の想いを少し話してみるのですが、全く話が嚙み合わないので、これからも心で彼女の為にお祈りすることにしました。GWの話からズレてしまいましたが、みなさまも素敵なGWをお過ごしくださいね。チューリップ黄

 

 

 

 

今日も良い一日を★純子

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
自分の心と向き合うことが
  心の癒し・幸せへの一番の近道
(一緒にやってみませんか? (^o^)! )

ヒーリングスペース・オリーブ
【練馬区】で検索してね👍
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*