心のセラピスト純子です。


周囲を見渡しても、姿形は女性なんだけど、女性らしい柔らかい柔軟な温かいエネルギーを発している人って、ほとんど見たことがありません。

 

 

一様にみなさんしっかりしてらして、知的だし、考え工夫する能力もあるし、頑張り屋さんで努力家さん。自分の人生を楽しもうと色々チャレンジなさっていて、本当に凄いんです。

 

 

でも発するエネルギーは、ふわっとした柔らかさや抜けている感じがないというか、どっちかというと、抜け目がなくて、逆にしっかりし過ぎている感じで、頭の良さや賢さが前面に出ています。見た目にはそのような女性ってとてもカッコいいんですよね。

 

 

先日の話ですが、Aさんと話していた時、Aさんから感じられるエネルギーがとても硬くて、努力や苦労の跡がたくさん感じられ、話されている内容は至極まっとうな事なんだけど、なんか心に全然入っていかなくて。。。多分頭を使って話されているからかな?と思ったんです。

 

 

心で聞こうとしている私と、頭で話されているAさん。なんか上手く合いません。でも頭で聞こうとするとその話は理解は出来るんです。心で聞こうとするから全然入ってこないだけで。

 

 

上手くかみ合わなくて、私は自分にジレンマを感じ、帰宅してからそのジレンマと向きあっていると、同時にAさんの心にあるジレンマを感じました。頭を使って賢くお話をしていたけど、本当は心の底に悲しいジレンマがあって、払拭したいが為にか? 頭を使って、努力して、凄く頑張ってこられたんだなぁと理解出来、Aさんがちょっと好きになりました。

 

 

話の上では噛み合わなくても、心の深い所では私と同じものがあって。心でAさんを聞けたかも?と嬉しく思いました。ニコ  ※これはセラピーでの話ではなく、友人のお店での他愛もない会話の中の出来事です。

 

今日も良い一日を★純子

 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
自分の心と向き合うことが
  心の癒し・幸せへの一番の近道
(一緒にやってみませんか? (^o^)! )

ヒーリングスペース・オリーブ
【練馬区】で検索してね👍
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*