心のセラピスト純子です。


ブログは書きながらどんどん長くなってしまうので、短くささっと書くことを心掛けたいです。

 

 

初めてブログを書き出したのは、もう10年以上前で、子供の頃から国語は嫌い、文章を書くことも嫌い、何を書いていいのかわからず、夏休みの読書感想文は大大大嫌いでした。

 

 

でも本を読むことは好きでしたよ。学校の図書館や近所の図書館で、好きなジャンルのものだけを繰り返し借りて読み、

 

 

好きなものを繰り返し読む、この習性は大人になった今も変わりません。本だけでなく、映画やドラマも、好きなものを繰り返し見てます。何か見たくなっちゃうんですよね。


 

音楽も同じく、好きな曲だけを繰り返し聞いてました。高校生の頃はウォークマンのテープを同じ曲だけ何度も何度も何度もガチャガチャ巻き戻ししながら、学校に行く電車の中でやってました。電車は急行で一時間乗ります。その間ずっとカバンの中でガチャガチャやっていました。ブログを書きながら、そんな懐かしい事を思い出しました。


食べ物も同じで、昔会社の近くのインドカレー屋さんで、そこのエビカレーが大好きで、行くたびにエビカレーを頼んでいて、そのカレー屋さんには12年間通いましたが、結局エビカレー以外のカレーは一度も食べる事がなかったですね。それ位美味しくて私好みの味だったんですよね♪今地元でも、同じお店の同じメニューばかり頼んでいます。笑

 

 

私たちの考え方などは小さい頃の両親や周囲の環境などが影響してくると思いますが、こと感覚的なものに関しては、それぞれの魂の性質であり個性かなと思います。

 

 

こうして書きながら色々な事が思い出され、本質的には小さい頃からあまり変わってないことがよくわかりました。笑

 

 

今日も良い一日を★純子

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
自分の心と向き合うことが
  心の癒し・幸せへの一番の近道
(一緒にやってみませんか? (^o^)! )

ヒーリングスペース・オリーブ
【練馬区】で検索してね👍
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*