心のセラピスト純子です。


もう月末。毎日過ぎるのが早いですね。



今年の私の目標(遊ぶ)と、生き甲斐(セラピーの仕事)が戻ってきたので、

一月はそれに向けての準備をしていて、いつもより充実していたように思います。



仕事でも趣味でも、何かの作業に集中すると、人とも話さない、家にこもりきりの生活になってしまいます。それはそれで楽しいのですが、自分のエネルギーに変化が起きないし、何だかここのとこ停滞している気もしたので、


 

2024年は出来るだけ外に遊びに出かけよう思いました。元々行動的な方ではあるので、やりたいことや興味があったら行動するのですが、


今年は、人からの誘いや話にのってみようかなと思いました。もちろん乗り気がしないものは断りますが、行っても行かなくても、どっちでもいいという、自分にとってニュートラル(=可もなく不可もなく)な位置にあるものには乗ってみようかと。


 

何回かそのような誘いに乗ってみた所、自分では思いつかなかった意外な発見があったりと、良い事があったので、そんな風に思いました。


 

いま直ぐは思い出せないのですが、気づきがあった時はまたシェアしたいと思います。


今日も良い一日を★純子