今日は睡眠不足で、愚痴っぽい投稿になってしまいまして、反省。

母の日の前日、中学娘、肩もみしてくれていましたあせるこれでいいよーと言っていた自分...

記憶力の低下、まずいです悲しい

ホットヨガ、他の方も頑張っているし、休会費や手続きややこしいので、息抜きで通ってみます。
早朝8時からのレッスンや、常温のヨガがいいのかなニコニコ

そして、今日はすごく重要なことに気付きました。
もし、高校受験の本命がダメで私学に行く場合、年間所得額によって補助金の額が変わるのですが。
夫の総所得ということ。
微妙な場合はiDeCoなどで、対処できるそうですが、それも勉強していかなければ。
しばらくは、受験の対策優先、家の中の断捨離、実家の庭仕事の手伝い、家事に精進していきたいと決めました。
一年後には、弁当生活が待っていますものね。。

急に収入増やすよりも、出費を抑える...
以前、じぃじに言われて引っ掛かっていた言葉。気付いて良かったです🍀