お腹引き締めヨガ🧘‍♀️

ずっと受けたかったが、タイミング合わずやっと受けましたが、撃沈でした。


ハードだったけど、ためになりましたアセアセ

両肘を付いてのロープランクから片足を浮かす。キープ難。初めてやりました不安


3点プランクのサイドプランクになると、両足を揃えて横向きになりたいのに、腹横筋弱く、お尻が下がってくる。

片足が床に着いてしまい、いまいちポーズが決まらず笑い泣き

上手な方がいて、横向きに体幹、お尻、足が一直線になっていて格好良かったスター


四つ這いからの片足上げ、対側の腕上げ→肘と膝くっつける→対側同士の腕と足高く上げる、はなんとかいけました。


プランク→ダウンドック→片足上げ→

けっこうキツイです。

他には三角のポーズや、舟のポーズ、チェアーポーズ、鋤のポーズなど、腹筋を360°使うポーズが後半これでもかと押し寄せるため、大量発汗あせる

三角のポーズから、両手を上げた方の手に揃えて伸ばすの、ルーチンに加えよう❗

立位で、片足ずつ踵上げると腹斜筋の筋トレになるそうです。

今回は、何度か息をこらえてしまいましたちょっと不満

やはり、車や座椅子の生活は体を蝕んでいます。このままでは、筋力低下の恐れがガーン

自主トレして、再挑戦決まりですグラサン