埼玉県立高校の倍率、思っていたより低く、年々人気は私立に傾いているのでしょうか

授業料無償化に加えて、入学金や施設費も収入によっては補助が出る時代になっていて、本当に有難いです


県立の出願変更や、当日キャンセルがあり、落ちるのが数人というところもあり・・・

どの選択が正しいのか、正解が見えにくい


うちの娘は親が勉強しろと言っても、やらない 馬耳東風ちょっと不満

かといって、何も言わないとゲーム、YouTube

テスト終わるととたんに気が抜けて、朝、慌てて課題する

『頭痛いから、行きたくない』

行かせますけどねプンプン

母に言わせると・・

親は励ますことはできでも、力にはなれないから自分で力を付けていくしかない


高校生にはなれる

一番になって、入ろうとしてる?


今はわからないところを、覚えていくだけ

大事なのは、高校入ってからやる勉強おばあちゃん


ハイわかっているんだけど赤ちゃんぴえん

親子で成長していきます