ある男性患者さん

高血圧で先月から
受診

奥様と一緒に来院されます。



前回より金額が高くなったのが
気に入らない🤣


当然ですが
生活習慣病対象者なので
約千円高くなります。

支払い金額が
何故
高くなったかを
きちんと説明しましたが


支払い拒絶

そんな指導は必要ない
毎月千円支払うのは
バカか…。
ひとり位いらないだろ?


診察は要らないから
薬の処方箋だけ
渡せ…。



待たせやがって…


こっちは
時間がないのに…。


金ばかり取りやがって…。


はぁ〜😔

もちろん
大きな声で話されます。





正直…。
ウンザリ😮‍💨

50代の方です。

私は対応してませんが

散々言いたい事を
言った後は

こちらの
言葉を
オウム返し

高血圧のお薬が出てますので
どうしても
指導対象者になります。

血圧の薬がでるから、
指導して
金払えだって…。


先生に確認させて下さい。

先生に確認するんだって…

って感じで
夫婦で笑いながら
…。


結局支払わず
帰られました。



完全に見下されてる



他の患者さんだって
気分悪いと思うよ


自分が1番なんだろうけど


逆に
惨めにならないのかなぁ?


ただ単に
ストレス発散したい
だけの様にも感じるよ

こう言ったは人は
何を言っても
伝わらない。


悲しいけど
相手にならない。




増えてるよ

男性も女性

大丈夫?
思うほど

何にイライラ💢
してるんだろ🤔

この患者さんを
対応した
事務員

流石に腹が立って
帰りに
先生に文句を言ってた。


先生
私達になんて言ったと
思う?




困ったね〜
(ーー;)

他に無いのか💢



診療所の先生は
絶対に
対応しません。



何故って…?



面倒だから
ただ
それだけ
(−_−;)


何だろうねー
医療事務員って
思う出来事でした。
.°(ಗдಗ。)°.