ある患者さん。


16年前に膀胱癌を発症され、

10年前に寛解されました。


ただ、定期的に採血で腫瘍マーカー検査を

実施されていたそうです。


そして

4年前から

コロナが始まり、検査も受診も控えて

いたそうです。


そして感染が怖いから

全てにおいて


コロナワクチン 7回

インフルエンザ 毎年

帯状疱疹ワクチン 2回

高齢者肺炎球菌ワクチン 1回


をこの4年の間に接種されました。


全ては

コロナに感染したく無い気持ちから




そして、いつからか、血尿が出始め

ご本人様も気づいていたと思います。


再発したな


と…。


そしてこの前コロナに感染され

会計の時、私におっしゃってました。


正直、ショックだなぁー

まさか、再発するとは

思わなかった。

何故、今なんだろう?

80過ぎて…。やっと

癌の事忘れて生きて

来たのになぁ〜


コロナにかかり、

7回も打ったのに…。

免疫が切れたか?


また、秋に

コロナ

ワクチン

打ちに

くるから

よろしく〜


って帰られました。





どうしたら

気づく?




これが、

現場の現状

てす😂


ここまで 

来ると

意識を

変える事は

正直

難しい…😥




でもねー 

いろんな事

教えて貰える

私の師匠🤭





だって…

その患者さん



畑仲間だもん

🤣🤣🤣