この頃、麻疹が増加してるって🤭



朝のニュースから、ワイドショー

新聞 を通して注意喚起してるねー



だからかなぁー?



患者さん。

予防接種を希望してる。



自費で一万円前後。



金額は、自由診療なので、

病院や診療所によって違う。



ちなみに、ある1人の患者さん。


この前、インフルエンザの予防接種

この前、帯状疱疹の予防接種

この前、コロナワクチンの予防接種

この前、高齢者肺炎球菌の予防接種

  で

今度は、麻疹の予防接種を予約済み。





あっぱれ拍手拍手拍手



の一言😅


で、この患者さん…。




コロナに2回罹患して、

インフルエンザのB型に罹患して

この前、帯状疱疹に罹患して

顔中水疱だらけで可哀想だったよ😢




そんな患者さん。

私に言った。




予防接種を受けてたから、

酷くならなくて

よかったーって😚



私 体調いかがですか?

と聞いたら、





あんまり良くないのー

歳のせいねーって😩



ちなみに、この患者さん

予防接種のみの人。

他に病気は無い。



接種するこ

とで安心す

るけど😮‍💨


私から見たら…。



怖くて…。


先生〜😁

コロナワクチンでチャリン

が終わったと思ったら、



次は、麻疹でチャリンか…。



テレビ 新聞が報道するたび

売上が増えるんだよねー🤫





本当に、

命を大切

にする事

なのかなぁ?


予防接種って…


でも、


言えない😔





いつも思う。いい加減気づいて😢