本日も発熱の方が多数来院。
当然ですが予約の患者さんと同時進行。
職場の発熱対応は…
1 来院したら、車まで保険証と診察券を取りに行 く。
2 保険証確認後、カルテを回す。
3 看護師さんが、検査と症状確認
この間、30分から、1時間待ちが発生
4 先生が、結果説明と症状の最終確認
ここでも、30分から1時間待ちが発生
5 先生が、パソコンにカルテ入力する。
6 事務が入力確認して車まで会計に伺う。
当然患者さんは、ひたすら車の中で待っている。
熱が高い人もいれば、熱と嘔気の人もいる。
本当に申し訳無い気持ちで一杯になる。
そんな気持ちの私と、待ち時間に対して怒ってる患者さんの気持ちが、違い過ぎて、
一言 二言文句を言われる。
そりゃそうだ。体調が悪いから。
いつも思う。待たせてるのは事務じゃないぞ