本日も発熱の方が多数来院。

当然ですが予約の患者さんと同時進行。

職場の発熱対応は…

1  来院したら、車まで保険証と診察券を取りに行 く。

2 保険証確認後、カルテを回す。

3 看護師さんが、検査と症状確認

  この間、30分から、1時間待ちが発生

4 先生が、結果説明と症状の最終確認

  ここでも、30分から1時間待ちが発生

5 先生が、パソコンにカルテ入力する。

6 事務が入力確認して車まで会計に伺う。


当然患者さんは、ひたすら車の中で待っている。

熱が高い人もいれば、熱と嘔気の人もいる。

本当に申し訳無い気持ちで一杯になる。

そんな気持ちの私と、待ち時間に対して怒ってる患者さんの気持ちが、違い過ぎて、


一言 二言文句を言われる。


そりゃそうだ。体調が悪いから。


いつも思う。待たせてるのは事務じゃないぞ笑い泣き