はい。第2弾です。

もう卒団まで、後2週間ですね。

それでは参りましょう。


ユウト ヴィレッズの指令塔。そしてミナト使いの達人。5年の学童オリンピックでボランチ予定の選手の怪我などで急きょボランチを始め、一気に定位置を確保。運動量の有る攻撃でチームを牽引しました。中学では走攻守の三拍子揃う選手を目指しましょう。


スタイガ あえてボーっとしている姿を見せる哲学者か?また5年生までは無遅刻、無欠席で存在感を示しました。低学年、新入部員には優しさを持ち引っ張ってくれました。自分のしっかり目標、目的を持ち努力を重ね邁進しましょう。


リョウタロウ ヴィレッズの仁王門。ゴール前の番人。しっかり者の弱点は女子と話のが苦手な所です。彼が強気でプレーすれば無問題。サッカーだけでは無く色々な事も自信を持って対峙すれば何事も上手くいくでしょう。さらなる飛躍を期待しています。


フカソウ ヴィレッズの広報担当者。色んなチームの指導者にも物怖じせずに話し掛ける所は大人の自分も尊敬をしました。とにかく喋る喋る喋る。また試合で彼のドヤ顔が出れば必ず勝利をもたらす選手でもありました。


カノン その見た目の可憐さとは似つかわないパワープレーには驚きも。こよなくジャニーズを愛する彼女はレフティです。学校での各選手の実態や自分のテストの点数も報告してくれました。また中学でもサッカーを続けてくれると嬉しいです。テストの点数にも期待しています。


タイセイ サッカー求道者。その努力量はチーム1。そしてチーム1のイジられ上手で常に鳥籠の守備のスターターを努めます。上手く行かない事も多々有りましたが少しずつ花開き得点力の飛躍的なアップを見せましたね。中学でも志を持ち、努力を重ねて夢に近づく事が出来るでしょう。


イシソウ 身体能力の高さはチームでも3本の指に入る選手でしょう。また5年の頃には彼の写真を取る同級生もチラホラ。身体能力の高さに十分な努力量が有れば一気にトッププレイヤーの仲間入りも。中学では努力量増加とサッカー脳を鍛えてレギュラーを。


ユウキ ハッピーピープル2号。サッカーだけではなく普段の行動でもずば抜けた明るさ、天然っぷりを発揮。自分で制御出来ない程の速さをもつ選手。自分のスピードをコントロール出来るように成れば彼を止めれる選手は居ないでしょう。怪我をした分、中学では落ち着きの確保(笑)、基礎技術のさらなる確保や視野の確保を増やして行けば必ず出場する選手に成るはず。


この世代は4年生の終わりくらいまでは中々、試合で勝つと言う事が出来ませんでした。が腐らず諦めずに少しずつコツコツと自分達でチームや戦術を作り少しずつ勝利をふやして来ました。特に戦術的なトレーニングはやっていません。独自の戦術が効いたのか少しずつ闘えるようになったのは選手達の力でしょう。自分達で考え自分達で作り上げて来たチームの皆で最後まで闘い、楽しんで行きましょう。


これで16名。後8名ですね。

次回をお楽しみに。