2日目は、初日1勝2敗で下位トーナメントです。


仕事で秋田県能代市に行ったので直接は見れなかったですが途中経過と結果教えて貰って書いてます。


2日目も鬼門の2試合目。。。

判断ミスの連発で失点失点失点。。。

サッカーはミスのスポーツと言いますが5失点は言い訳出来ないね~アセアセ

自分のミスを認める事が出来ないと修正が出来ません。


己を知る。


大事ですね。


中国の歴史上有名な戦術家の孫子の基本の一節ですね。決してマゴが書いた言葉では有りません。

彼を知り、己を知れば百戦百勝危うからず。


百戦百勝は難しいでしょうが100戦51勝くらいは行けるでしょう。

対戦相手は毎回変わるので、まずは己を知りましょう。

辛うじて3位は、次回のトレーニングで少しだけ褒めておきしょうかね。


主催チームの指導者、保護者、選手の皆さん、2日間運営、対戦のお世話ありがとうございました。また対戦チームの方々、関係者の方々ありがとうございました。




ラーメンは能代市の多むらと言うイリコラーメンです。仕事、少年サッカーの合間のひと息の時間でした。